お知らせ・リリース

【更新】新型コロナウイルス感染症拡大に備えた弊社対応について

2020年4月3日

ベル・データ株式会社

代表取締役社長 鈴木 明一

拝啓

貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

去る2020年2月28日にご案内させていただきました「新型コロナウイルス感染症拡大に備えた 時差出勤と在宅勤務に関するお知らせ」について、昨今の感染状況を鑑み弊社としての対応を強化させていただくことを決定しましたのでお知らせいたします。

敬具

【基本方針について】

  • 現在、希望社員には在宅勤務を承認させていただいておりましたが、4月6日(月)より可能な職種の社員は在宅勤務とし、それ以外の社員に関しては、交代勤務(含むシフト勤務)をさせていただきます。
  • 期間は4月17日までといたしますが、感染状況に応じて決定いたします。

【弊社に関わる全てのお客様へご理解とご協力のお願い】

弊社では、在宅勤務・交代勤務による感染の拡大対応を始めさせていただきますが、お客様には、感染拡大の影響を下げるために、以下のご理解とご協力をお願い申し上げます。

  • お打合わせ、面談等はできる限りWEB会議、TV会議等のオンラインで実施をお願いします。
  • 対面でのお打ち合わせが必要な場合は、弊社側代表社員が対面し、他の必要メンバーはWEB会議、TV会議等で参加させていただきます。
  • 弊社社員がお客様訪問の際には、事前に訪問可否につきまして問い合わせをさせていただくことがございます。
  • 訪問の際には、お客様の入場ルールに従います。
  • 弊社主催のイベントについては、開催は5月末まで中止とし、代替については別途お知らせします。
  • 出張、会食等の延期、または中止をお願いすることがございます。
  • 代表電話番号、部門代表電話がつながりにくい場合がございます。

【取り扱い製品ならびにサービス提供の持続的事業運営に向けた方針】

弊社の取り扱い製品ならびにサービスは、各お客様に継続して提供できるよう、日々精進しております。

上記のとおり、お客様の皆さまにはいくつかご理解とご協力をお願いすることはございますが、取り扱い製品ならびにサービスに関する業務およびお客様対応は変わらずに実施いたします。


今後も、弊社ではパンデミックな災害を含めた予測困難な有事に対応し、弊社社員やお客様の皆さまの安全を確保すると共に、持続的な事業運営の実現に向けて、臨機応変な経営判断を行って参ります。

皆さまにおかれましては、何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。



本件に関するお問合せ先

ベル・データ株式会社 総務部
TEL:03-5326-4390/MAIL:soumu@belldata.co.jp