お知らせ・リリース

「新しい生活様式」を受けての「弊社の新しい就業スタイル」についてのご案内

2020年7月2日

ベル・データ株式会社

代表取締役社長 鈴木 明一

拝啓

貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

新型コロナウィルスの世界的感染拡大により、私たちの日々の生活は、大きな変化を余儀なくされることになりました。

日本国内では、国の指針として「新しい生活様式」が示され、この指針に沿った企業活動が求められております。

弊社では、7月1日より、この「新しい生活様式」をベースとした「新しい弊社の就業スタイル」を策定し、全社で実践していきたいと考えております。

皆様のご理解とご支援をここにお願い申し上げます。

敬具

【基本方針について】

  • 弊社のお客様、お取引先様、弊社従業員、その家族等、弊社のステイクホルダーの皆さんの健康確保を最も大切な価値観とする。
  • その上で、弊社のビジネスが力強く健全に発展できる新しい就業スタイルを構築する。
  • 新しい就業スタイルの策定にあたっては、「公平性」「柔軟性」「効率性」の要素に最大限配慮する。

【弊社の新しい就業スタイル概要】

  • シフト勤務の従業員を除き、出社にこだわることなく、時差通勤、時差勤務、テレワークを柔軟に組み合わせることにより、従業員の働きやすさと業務の効率性の両立を目指していきます。
  • 今後弊社の基本的勤務形態は時差通勤、時差勤務、テレワーク(在宅勤務)となります。
  • 勤務時間は、7:00、8:00、9:00、10:00、11:00に業務を開始する5グループに分けさせていただきます。
  • この勤務開始時間は、出社の場合も、テレワーク勤務の場合も同様となります。

【弊社に関わる全ての皆様へご理解とご協力のお願い】

  • 弊社従業員には、携帯電話を所持させております、携帯電話へのご連絡をお願いいたします。
  • コロナウイルス対応と合わせて、Web会議や電話会議を推進していきますので、ご協力をお願いいたします。
  • 郵便やFAX等の物理媒体を介した通信手段から電子メール等の電子媒体を使ったコミュニケーションを推進していきます。

今後も、取り巻く環境を見据えつつ、柔軟に就業スタイルを見直していきたいと考えております。

皆さまにおかれましては、何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。



本件に関するお問合せ先

ベル・データ株式会社 総務部
TEL:03-5326-4390/MAIL:soumu@belldata.co.jp