お知らせ・リリース

「緊急事態宣言」を受けての弊社の対応についてのお知らせ

2021年1月8日

ベル・データ株式会社

代表取締役社長 鈴木 明一

拝啓

貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

2021年1月7日に政府より発令されました「緊急事態宣言」により、弊社の対応をお知らせいたすとともに、皆様へのご協力のお願いを下記のとおりとさせていただきます。

敬具

【基本方針について】

社員は、基本的に在宅勤務とし、業務の関係で出社しなければならない職種の社員に関しては、交代勤務(含むシフト勤務)等をさせていただきます。

またこの度の「非常事態宣言」は1都3県(以下「関東圏」といいます)に地域限定されたものでありますが、「関東圏」以外の弊社事業所(中部支店、関西支店ならびに九州支店)におきましても同様の対応をさせていただきます。

緊急事態宣言の解除や終息に向けての政府発表やそれを受けての1都3県の対応等、お客様との協業を進めるうえで様々なガイドがなされると考えますが、自治体ガイドを優先して対応させていただきます。

期間は「非常事態宣言」解除までといたします。


【緊急事態宣言を受けての弊社の対応】

コロナウィルス感染予防のため、以下の対応を改めて強化徹底致します。

  • 社内外においてのマスク着用、手指消毒、会議室のアクリル板設置などの対応。
  • 不要不急の外出や移動の自粛。
  • 会合、接待など、飲食による感染リスクが高い場面を回避いたします。
  • すでに実施しております、テレワーク、在宅勤務、時差出勤を継続いたします。
  • 社内会議を目的とした出張・移動を自粛いたします。
  • その他、必要な措置を適宜追加。

【弊社に関わる全てのお客様へご理解とご協力のお願い】

弊社では、時差出勤・在宅勤務による感染の予防を始めさせていただきますが、お客様には、感染拡大の影響を下げるために、以下のご理解とご協力をお願い申し上げます。

  • 弊社社員がお客様訪問の際には、事前に訪問可否につきまして問い合わせをさせていただくことがございます。
  • 訪問の際には、お客様の入場ルールに従います。
  • お打合わせ、面談等はできる限りWEB会議、TV会議等のオンラインで実施をお願いします。
  • 弊社主催のイベントについては、開催を社内協議の上、別途お知らせします。
  • 出張、会食等の延期、または中止をお願いすることがございます。
  • 電話応対業務につきましては、部門直通電話または、携帯電話への発信をお願いいたします。
    • 東京本社03-5326-4331
      関東サービス&サポート埼玉TC048-603-1201
      東日本サービス・デリバリー03-5326-4336
      アプリケーションビジネス本部03-5326-4362
      デジタルビジネス&マーケティング推進本部03-5326-4365
      東日本セールスサポートセンター、ソリューション統括部03-5326-4365
      経理部・総務人事部(総務担当)03-5326-4390
      総務人事部(人事担当)03-6386-4074
      中部支店052-961-4331
      関西支店06-6203-4331
      九州支店092-433-3511
      神奈川営業所045-476-4331

【取り扱い製品ならびにサービス提供の持続的事業運営に向けた方針】

弊社の取り扱い製品ならびにサービスは、各お客様の皆さまに、継続して提供できるよう、日々対応しております。


以上

何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。



本件に関するお問合せ先

ベル・データ株式会社 総務人事部
TEL:03-5326-4390/MAIL:soumu@belldata.co.jp