お知らせ・リリース

2021年4月23日政府発出「緊急事態宣言」を受けての弊社対応についてのお知らせ

2021年4月26日

ベル・データ株式会社

代表取締役社長 鈴木 明一

拝啓

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

2021年4月23日に政府より発出されました「緊急事態宣言」により、弊社の対応をお知らせいたすとともに、皆様へのご協力のお願いを下記のとおりとさせていただきます。

敬具

【基本方針について】

弊社は、新型コロナウィルスの感染防止対策を継続し、社員は、基本的に在宅勤務とし、業務の関係で出社しなければならない職種の社員に関しては、交代勤務(含むシフト勤務)等の対応をさせていただきます。

またこの度の「非常事態宣言」は東京都、大阪府、京都府ならびに兵庫県の4都府県に地域限定されたものでありますが、当該4都府県以外の弊社事業所(神奈川、埼玉、中部ならびに九州の各拠点)におきましても同様の対応をさせていただきます。

緊急事態宣言の解除や終息に向けての政府発表やそれを受けての4都府県の対応等、お客様との協業を進めるうえで様々なガイドがなされると考えますが、自治体ガイドを優先して対応させていただきます。

期間は「非常事態宣言」解除までといたします。


【緊急事態宣言を受けての弊社の対応】

新型コロナウィルス感染予防のため、以下の対応を継続して強化徹底致します。

  • 社内外においてのマスク着用、手指消毒、会議室のアクリル板設置などの対応。
  • 不要不急の外出や移動の自粛。
  • 会合、接待など、飲食による感染リスクが高い場面を回避いたします。
  • テレワーク、在宅勤務、時差出勤を継続いたします。
  • 社内会議を目的とした出張・移動を自粛いたします。
  • 全国事業所間の移動を自粛いたします。
  • 出社前の体温測定を実施いたします。
  • その他、必要な措置を適宜追加いたします。

【弊社に関わる全てのお客様へご理解とご協力のお願い】

弊社では、時差出勤・在宅勤務による感染の予防を継続させていただきますが、お客様には、感染拡大の影響を下げるために、以下のご理解とご協力を改めてお願い申し上げます。

  • 弊社社員がお客様訪問の際には、事前に訪問可否につきまして問い合わせをさせていただくことがございます。
  • 訪問の際には、お客様の入場ルールに従います。
  • お打合わせ、面談等はできる限りWEB会議、TV会議等のオンラインで実施をお願いします。
  • 弊社主催のイベントについては、開催を社内協議の上、別途お知らせします。
  • 出張、会食等の延期、または中止をお願いすることがございます。

【取り扱い製品ならびにサービス提供の持続的事業運営に向けた方針】

弊社の取り扱い製品ならびにサービスは、お客様皆さまに、継続して提供できるよう、日々対応してまいります。


以上

何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。



本件に関するお問合せ先

ベル・データ株式会社 総務人事部
TEL:03-5326-4390/MAIL:soumu@belldata.co.jp