お知らせ・リリース

緊急事態宣言後の弊社コロナウイルス対応について

2020年7月1日

ベル・データ株式会社

代表取締役社長 鈴木 明一

拝啓

貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

5月25日に非常事態宣言が解除されましたが、私たちをとりまく状況は、予断を許さない状況にあるように考えます。

「自粛から自衛」にむけて、弊社のコロナウイルスに対する対応を更新させていただきましたので、お知らせいたします。

敬具

【基本方針について】

  • 弊社のお客様、お取引先様、弊社従業員、その家族等、弊社のステイクホルダーの皆さんの健康確保を最も大切な価値観とします。
  • 基本、社員には在宅勤務をはじめとするテレワークを継続して認めます。
  • コロナウイルス対応として政府、各都道府県の対応等、お客様との協業を進めるうえで様々なガイドがなされると考えますが、弊社としては、各自治体が出すガイドを優先して対応させていただきます。

【弊社に関わる全てのお客様へご理解とご協力のお願い】

弊社では、シフト勤務の従業員を除き、時差通勤、時差勤務、テレワークを柔軟に組み合わせた業務の実施を推進させていただきます(別発表の「新しい生活様式」を受けての「弊社の新しい就業スタイル」についてのお知らせをご覧下さい)。

  • お打合わせ、面談等はできる限り必要最低限の従業員が参加させていただき、他の者は、WEB会議等のオンラインで参加させていただくことがございます。
  • 弊社社員がお客様訪問の際には、事前に訪問可否につきまして問い合わせをさせていただきご承認を得てからご訪問させていただくようにいたします。
  • また、お客様の入場ルールに従います。
  • 弊社従業員には、携帯電話を所持させております、代表電話番号、部門代表電話ではなく、携帯電話へのご連絡をお願いいたします。
  • 弊社にご来社いただく際に、当面の間、受付にて、入館票の記入と体温測定をお願いさせていただきます。また、受付に消毒液を設置しておりますので、ご利用をお願いいたします。
  • 弊社の会議室収容人数を制限させていただいております、ご来社にあたっては、必用最小人数でのご来社をお願いいたします。
  • 弊社内で来客用のWIFIもご用意いたしますので、Web会議での参加にも対応できると考えております。ネットワーク設備については事前にご用命ください。

今後も、弊社社員やお客様の皆さまの安全を確保すると共に、持続的な事業運営の実現に向けて、臨機応変な経営判断を行って参ります。

皆さまにおかれましては、何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。



本件に関するお問合せ先

ベル・データ株式会社 総務部
TEL:03-5326-4390/MAIL:soumu@belldata.co.jp